2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

2009年12月25日 (金)

タゴールの詩

「Luna Therapyワークショップの際、社長の松山さんが朗読していた詩を教えてください。」というお話を何件かいただいたので、載せますね。

タゴールは大好きで、若いころ父の本棚で見つけてから色々な訳で何冊か読んでいます。

今でも、すぐに手の届くところに置いては読み返します。

人生の中で、必ず自分に響いてくる何かがあるように思えるのです。

先日のWSで「ユキさん、日ごろ詩を読むの?」と聞かれたのですが、

私は根暗に一人で詩を読むのが好きです。

実は一人でいられない時間が長くなるとストレスになります。

moon3

あなたのことを無数のかたちで愛してきた

数えきれないほど、何度も

何世にもわたり、永遠の時を隔てて・・・

いま、それがあなたの足元に積み重なっている、終点をみつけたのだ

あなたのなかに

過去も未来も含めた、全人類の愛が

ーラビンドラナート・タゴールー

moon1

これは、おまけです。

Merry Christmasheart04

If I Ain't Got You

Some people live for the fortune
運ばかり探し求めて生きる人たち
Some people live just for the fame
名誉のためだけに生きる人たち
Some people live for the power yeah
力のために生きる人たち
Some people live just to play the game
人生ゲームに興じる人たち
Some people think that the physical things
自然な事柄は その内側に潜んでいると考える
Define what's within
そんな人たちもいる
I've been there before
私もそういうことがあったけど
But that life's a bore
そんな人生って退屈
So full of the superficial
見せかけばっかりなんだもの

Some people want it all
全て欲しいと思う人たちもいるけど
But I don't want nothing at all
私は全然 何にも欲しくない
If it ain't you baby
それがあなたでなければ
If I ain't got you baby
あなたが手に入らなければ
Some people want diamond rings
何個もダイヤの指輪が欲しいという人たち

Some just want everything
全て欲しい人もいる
But everything means nothing
でも 全ては無意味
If I ain't got you
あなたが手に入らなければ

Some people search for a fountain
永久(とわ)の若さが約束されるという
Promises forever young
源泉を探して回る人たち
Some people need three dozen roses
何十本というバラの花束を欲しがる人もいる
And that's the only way to prove you love them
そうするしか 愛してるということが伝わらない

Hand me the world on a silver platter
全てがお膳立てされた世界にいて
But what good would it be
その意味を考えてみる
With no one to share,
誰とも分け合わず 
With no one who truly cares for me
誰も私に気を留めることもない

Some people want it all
全て欲しいと思う人たちもいるけど
But I don't want nothing at all
私は全然 何にも欲しくない
If it ain't you baby
それがあなたでなければ
If I ain't got you baby
あなたが手に入らなければ
Some people want diamond rings
何個もダイヤの指輪が欲しいという人たち

Some just want everything
全て欲しい人もいる
But everything means nothing
でも 全ては無意味
If I ain't got you
あなたが手に入らなければ

Some people want it all
全て欲しいと思う人たちもいるけど
But I don't want nothing at all
私は全然 何にも欲しくない
If it ain't you baby
それがあなたでなければ
If I ain't got you baby
あなたが手に入らなければ
Some people want diamond rings
何個もダイヤの指輪が欲しいという人たち

Some just want everything
全て欲しい人もいる
But everything means nothing
でも 全ては無意味
If I ain't got you
あなたが手に入らなければ

If I ain't got you with me baby
あなたと一緒にいられないのなら
Nothing in this whole wide world don't mean a thing
このだだっ広い世界全てに何の意味もない
If I ain't got you with me baby
あなたと一緒にいられないのなら

2009年12月22日 (火)

ひとまず終了。

Photo これ、何だと思います?

LunaTherapy資料用の本です。

ひと段落ついたから、しまわなければ。。。

毎月食事つきのワークショップがあるというのは、息つく暇がなく、一月経つ早さが身にしみました。

これだけ大勢の人とかかわり合いながらのワークショップはあまりなかったので、岡本先生を始め、ナチュラルの松山さん、斎藤さん、お料理担当のレストランの方々、料理通信の皆さま、アスペクトの武居さん、もちろんナチュラルスタッフの鈴木さん、小倉さん、川端さん、畑さんに大いに助けられ、本当に感謝しています。

占星術の講座らしく、それぞれのチャートに輝く星の性質が、「これほどまでに的確なのね。」と思えるような日々でした。

今後はまた、違う形で進めていくことになるかと思いますが、楽しかったです。

P1000735_2 P1000685

P1000643_2 P1000699

イベリコ豚を上回る美味しさのハンガリー産マンガリッツァポークの低温ロースト。P1000713「豚は油よね。」と呟いたら、隣にいた料理通信の渡辺さんが「まったくそのとおり。」と大いに頷いてくれました。              

私も毎日入っている特別ブレンドの薬湯。非常に温まり、お肌がつるつるになります。LUNAではこれを足湯に使っています。

岡本先生がモロッコに行かれるまでにセッションを希望される方はお早めに! これを逃すと、5月の連休明けです。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2009年12月17日 (木)

偶然の再会。

今日は、LunaTherapyの第3回締めの日。

レストラン入り口でお客様をお迎えしていると、

ここでは見ないはずの顔が。

あまりに違うところで会っていたので、一瞬「この人とどこで会ったのかしら?」と

頭の中が物凄い勢いで色々な出会いを繋ぎ合わせると、

先日参加した合宿でご一緒した方でした。

彼は、ロングストロークをナチュラルの女の子たちに教えに来てくれていた先生だったのです。

本名を知らずに横文字の名前しか知らなかったので、

名簿を見ても全然気づきませんでした。

彼は彼で私のことを「合宿中はとてもおとなしい人だと思っていた。」そうなので、

今日の私は、どうも一致しなかったみたいです。

しかし、私は月のフェイズは上限の月だし、アセンダントは獅子座だし、月は牡羊座なのです。

私は、偶然に知っている人に会う確率がとてつもなく少ないので、

本当に感激しました。

世の中って本当に狭いのね。 とちょっと嬉しくなった今宵でした。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2009年12月12日 (土)

美味しいLUNA

岡本先生がモロッコからもどられて、

第3回目のLUNA THERAPYジェ・アッシュ・ベ・ワイン&マリアージュ

にお打合せに行ってきました。

朝から忙しくてバナナ3本しか食べていなかったから、

斎藤さんに「お腹すいたね。」と何回も催促してしまった。

お店は、大きな窓の向こうには雨に煙る夕闇が広がりとても素敵なところでした。

当日のお料理も試食してきましたが、

どのお皿も素晴らしく繊細な美味しさで、素晴らしかったです。

残席はあと数席あるのかないのか?

今から間に合うかどうかわかりませんが、

このお料理をいただくだけでも価値あるスペシャルメニューです。

しかも、一皿づつお料理に合ったワインが添えられます。

岡本先生とのお話は、雑談の部分に宝石が潜んでいて、

「先生、その話を皆にすると面白いです!」というお話がいくつも出てきます。

今回も、「星と妊娠の関係性のお話。」リクエストしておきましたから待っててくださいね。

今日明日の体験クリニックが終わったら、全力で私も最終準備に取り掛からねば!

3回シリーズの最終日なので、充実したものにしたいと思っております。

当日は、moon tea入りの特別なケーキのお土産もあるらしいですよ。

お楽しみに!ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2009年11月20日 (金)

取り急ぎ

第2回LUNA THERAPYワークショップのレポートが出ましたので、

ご紹介します。こちら

第三回目は、12月16日水曜日19時からJ.H.V. Wine & Marriageにて。

「ちょっと時代に逆行してない?」

という私の問いに、参加してくださったある方は、

「だからこそ、たまにこういう場が必要なのよ。」という言葉をかけてくださいました。

たまには、ゆったりと ちょっとお洒落をして美味しいお料理を堪能しながら月に思いを馳せて 星の話に耳を傾けてみてはいかがでしょうか? もしかして、明日に向けて 新たな気づきやアイディアが浮かんでくるかもしれません。

次回は最終回です。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2009年11月15日 (日)

美味しい一日

岡本翔子×LUNA THERAPY 2回目無事終了しました。

今回は、もう5-6年になるかなぁ。 セッションに通ってくださっているマキさんも参加して下さり、ルナセラピーのコメントをいただきました。

しかも、こんなに美味しいお土産Photo まで作って来てくださいました。

信じられないかもしれませんが、これは手作りなのです。 円錐(?)の方は柚子のチョコレートです。次女は、口に入れたとたんにあまりの美味しさに叫んでいました。 長女は冷静に「ゴディバよりも美味しい。」と言っています。

外はカリっとしていて中はなめらか 本当に美味しいのです。

いつの日か、マキさんがお店を開いたらたくさんの人にプレゼントして幸せを味わっていただきたいです。 彼女の作るマカロンも絶品です。 

私が葛のオイルを作る時にも相談に乗ってくれて、ジンがジュニパーを使っているからと、業務用のジンを分けてくださったり、本当にお世話になっています。

彼女のお勧めのジンは、成城石井で手に入るそうです。

我が家には、色々な種類のジンがあるのですが、これで作るドライ・マティーニは秀逸です。ジュニパーの香りが何とも言えない大人の味わいになります。是非ともお試しください。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

Jin                                         

2009年11月14日 (土)

あっという間に

第2回目の岡本翔子×LUNA THERAPYが もう明日になってしまいました。

時が経つのは何て早いのでしょう。

一回目の時には、とにかく時間が足りなかったのですが、今回は少し余裕がありそうです。

LUNA THERAPYの背景にあるものもお話出来るといいなぁ と思っています。

2回目のテーマは「触れる」です。

先日、載せさせていただいた素敵な本からもう一つ素敵な言葉を。

「愛とともにふれあう時、

私たちは自分を超えた大きな存在に触れています。

私たちが本当に完全なのは、

その存在に触れている時だけです。」 (パワー・オブ・タッチより)

ハンズオンヒーリングやチネイザンのセッションをさせていただいている時、言いようもなく満たされた瞬間がやってきます。 

そんな時、「あぁ 何て素敵な仕事をさせてもらっているのだろう。」と畏敬の念にかられます。 本当に幸せなことです。

数年前に瞑想している時に流れてきた声は今でも私の中の大切なタカラモノとなっています。

祭壇とは神と自らを繋ぐ架け橋

我が祭壇は自らの中に在りしもの

自らに花を捧げ、

大地の栄養を与え、

水で潤し

灯りをともし

常に新しき風を与えよ

神とは外に探すものにあらず

自らの中にあり

自らの中の神と繋がりしとき

すべての物の中に神を見

すべてを慈しむことになるであろう

わが肉体は神聖な祭壇なり

2005/5 yuki yamamoto©

向かいあう方の肉体は本当に神聖な祭壇であり、神聖さへと導いてくれる神殿なのではないかとずっと思っていました。すべての方の身体を通して、神聖さと向き合うことができる幸せに感謝せずにいられません。

さぁ、今日は第2期のチネイザンのクラス。

クラスも残り少なくなってきたけれども。 皆が、何か素敵なものを見つけられますようにshine

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2009年11月 5日 (木)

満月○

素敵な満月の夜でしたね。

ここ最近、どこに行くにも一緒の 神話事典。。難点は重い。

小学校の時に、私がお年玉を無駄使いしないように、ショウヘイが強制的に「広辞苑」を私のお年玉で買ってしまったときに、仕方なくずっと広辞苑を読んでいた子ども時代を思い出します。

最初は興味ある項目だけを読んでいたのですが、面白いから最初からABC順にずっと読んでいます。 読破するぞ!

興味深いことにあまりに「月」が神話や伝承に多大なる影響を及ぼしているので本がポストイットだらけになっています。

そんなわけで月にどっぷりとつかる日々を送っているのですが、昨日はたくさんの方が満月のLUNA THERAPYを受けに来てくださり、私の方のヒーリングセッションも女性の方々でたっぷりと満月を享受することができました。

週末、クラスが終わってご飯の時も語っててる私を二日間見てたみっちゃんが「ユキちゃんのセッション、ユキちゃんがまったりした後にするね。」と親切なメールをくれて「あぁ、私はなぜこんなに語っているのだろう。」とあきれて、(だって、1時から10時くらいまでずっと話しているから。)少々疲れていたのですが、帰り道に夜空に浮かぶ満月を見上げて、きっと人類が生まれる前からずっとずっとそこにあって、ずっとずっとわたしたちの中にある何かを揺り動かしてきたんだろうなぁ。 と思うとの果てしなさにクラクラして、こんなことで疲れてはいけない! と襟を正して精進する所存です。(イヤイヤ本当は休むことも大切です。肉体的には全然OKなんだけれども、すべてが果てしなく感じられるつかみどころのなさはなにかしら?)

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2009年10月28日 (水)

次回 岡本翔子×LUNA THERAPYは 讃アプローズにて開催

2回目になる 岡本翔子×LUNA THERAPYワークショップは、

帝国ホテル「讃アプローズ」にて 11月15日(日)12時より開催します。Photo_4

すでに半数が埋まってしまっているため、お申し込みの方はお早めに。

今日は、お打ち合わせに行ってきました。 

伝統的な日本料理の「なだ万」が枠にとらわれないお料理をというコンセプトの讃アプローズでの開催。Photo

月食材やその日に影響のある星座食材がどのように和食と組み合わさっていくのかが楽しみです。 岡本先生は凝り性なので、「古代ローマの食卓」なるマニアックな本まで持ち込まれて料理長に説明していらっしゃいました。

お会いすればするほど、本当に本当に良い方で「先生がそこまでしなくても!」ということまで、「来てくださった方がどうしたら楽しんでいただけるか。」とさまざまな所まで気を配ってくださるので本当に頭が下がります。

今日は、自分自身の最近の興味から女神信仰について質問したのですが、これが本当に面白い話で、紀元前8000年に遡った かに座時代の話から 現在の水がめ座時代の話にまで及び、それは、現在の女性性の話にも大いにつながりメチャクチャに面白かったです。

本当に神話の話は面白いから機会があれば是非皆さまにも聞いていただきたいです。 何を質問しても、興味深い話が返ってくるので あっという間に時間が経ってしまいます。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2009年10月22日 (木)

vironで朝食

遅ればせながら、先日のワークショップの写真です。P1140381

ヒラメのムース湯葉包み、アメリケーヌソース

鴨胸肉のロースト(パパイヤソース)

時間切れで私はいただくことはできなかったけれども、美味しかったでしょうか?

P1140395_4

岡本先生のレクチャー。

P1140417 4_4 奥にいるのは、ナチュラルの松山社長。 その横には元ナチュラルの大石さん。大石さんブログで素敵なコメントありがとうございました。私は歌っているわけではありません。Viron_2

そろそろ疲れが出てきたので、

今週は、月曜日ピラティス。

火曜日、近藤先生でじっくり瞑想と岡本先生の講座。

そして、今日は検診に行こう!

と思って、クリニックの前まで行ったらお休みでした。

水曜日は定休日なのかしら?

セッションまで時間があったので、vironで本を読もうと思い 入ったら、「vironの朝食」なるものがあり注文すると、それはそれは盛りだくさんな内容でした。

6種類のジャムとヘーゼルナッツのクリームかな?

一番美味しかったのが、フランボワーズのお花のハチミツ。 ハチミツって口に入れた瞬間に来るお花の香りとしばらくたってから来るお花の香りが微妙に変化してまるで香水のようだなぁといつも思います。それにしてもフランボワーズってどうしてチャーミングな味がするのでしょうね?

どんなアレンジでも美味しいです!

セッション後は歯医者へ行って、麻酔をして治療。

身体のメンテナンス週間です。

クライアントの方から、「HPの写真は、随分昔のものですね。全然今と違います。」とのご意見があり、自分では全然気がつかなかったから「そんなに違う?」と聞くと、本当に違うらしい。「でも、こんなに変化するんだということが分かるので、良いです。」との事。

先日も書いたように、一人の写真なんかお見合い写真以来ないものだから、随分前に取材で撮ってもらったものを載せたのだけれども、何か考えなくてはね。。。でも一人で写真を撮るなんてとても恥ずかしくてできません。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ