2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

2010年1月13日 (水)

香りの効用

今年に入って、瞑想の時に使い始めたキャンドル。

Ca2nf3a9 杉さまからのプレゼントなのですが、とってもいい香りがします。

何の香りなのだろう?

新たな香りは確実に自分の今までと違う世界を切り開いてくれる案内役をしてくれます。

このキャンドルを使い始めてからは、オパールのような色合いのエネルギーが自分の周りを取り巻いているのを味わうことができます。

毎朝火を灯すのが目覚めたとたんに楽しみになります。

いつも、相手が一番幸せを味わえることを企画考案する杉さま。 きっとたくさんの幸せがやってきます!

さて、今年に入ってからヨンカにお邪魔する日が多いのですが、家に帰ると娘は「今日はヨンカだった?」と言い当てます。

私の周りにヨンカの5つの宝の香りが取り巻いているらしいのです。

何とも言えない配分で作り出されたヨンカの香りの中でお仕事させていただくことは本当に幸せなことです。

施術の合間の待ち時間は、いつも本を持ち込んで読書をしようかと思うのですが、静かなお部屋の中で目を閉じると自然に心が静まり、内省する時間へ。

5つの香りの効用があるのでしょうね。

植物学者の兄弟から始まったヨンカの背景には「アルケミー(錬金術)」という言葉が使われています。今は亡きチャールズ兄弟ですが、ヨンカの背景にどのようなアルケミープロセスがあったのでしょうか、その香りの中でチャールズ兄弟に思いを馳せてみると、時代を経て脈々と伝わってきた彼らが作り出した「黄金」がこの香りの中に存在することを実感することができます。

私がなぜヨンカにこんなに惹かれ共感するのか。

それは、アルケミーなるものを私に教えてくれたヒーリングの師匠のもとで自己のアルケミープロセスを歩み続けようとコミットし、

尽きることのない自己探求の旅を続けているからに他ならないからでしょうね。

YON-KA×チネイザンコラボメニュー内から外から美しくなって一年を始めましょう!

岡本翔子先生モロッコツア幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ