2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 巴 △ トリスケル 17 | トップページ | 巴 △ トリスケル 18 »

2017年6月19日 (月)

エネルギーの学校のパラダイムシフト  6月クラス

 
ブループリント協会(ヒーリングチャクラ7扱っています)
 
YEメソッドheart04(これをせずしてエネルギー語るべからず)
 
(マニアックな記事はこちらに更新中 YEメソッドせずして見るべからず)
 
#ヒマラヤ #冒険家 #研究家 #アッパームスタン #ガリゴンパ #チベット #バルトトドル #ローマンタン #ネパール #ヒーリング #エネルギーの学校 #blueprint #ヴィンテージライン #ナウリコット #ヒーリングチャクラ7 #Adventurer #瞑想 #tibet #unexploredarea #nepal#distillation in Himalaya #蒸留#精油 #アロマオイル #ハイドロゾル#蒸留水
 
 
 
先月から研究科として、新たなスタートを切ったクラスですが、
 
様々な面でのエネルギーの変容が起こり、
 
面白いクラスになりました。
 
 
 
まず、舞扇を使っての骨盤の平行性を初めて5ヶ月になりますが、
 
メンバーそれぞれに身体の変化、心の変化が現れ始めています。
 
また、関節を折らないという身体の使い方は、
 
ハンズオンの世界にも革新的なパラダイムシフトを起こしそうです。
 
今回、仮説を立て実験検証しましたが、
 
エネルギー量の圧倒的な変化がありました。
 
こうして、従来のものをただなぞっていくだけにとどまらず、
 
常に仮説を立てて、実験、検証し、
 
新たな可能性の世界へと開いていくのが、
 
エネルギーの学校のスタイルです。
 
 
 
上から与えられた研究課題に仮説を立てて、
 
それぞれが実験してくるという新たな取り組みも、
 
もちろん初めての試みなので、
 
仮説が失敗に終わることもあるのですが(それも大切なプロセスです)、
 
非常に面白い発表もありました。
 
今回は、エーテル体の課題と
 
骨盤と頭骸骨の関係性についての仮説を立てるという2点だったのですが、
 
骨盤と頭蓋骨との関係性を
 
8年くらい前にやったタロットと関係付ける仮説を立てたメンバー達がいて、
 
図像学として骨盤と頭蓋骨をタロットの中から読み解き、
 
ジェブランが始めた秘教的なタロットの流れをここに見ることができました。
 
面白いことになりそうです。
 
ただ、先人達が伝えて来た知識をなぞるのではなく、
 
それを元にしてさらに広い世界へと自らを放ち、
 
一歩づつ歩んでいくことこそが、
 
肉体を持って生きる歓びの様に感じるのです。
 
そして、コンピューターの発達により、
 
ホワイトカラーがどんどん”それ”に取って代わられる様な世の中への移行中である現代。
 
仮説を立てて実験実証していく能力は、
 
必要不可欠のものとなる様にも感じます。
 
そのためにも揺るぎない身体を作り上げていくという
 
舞扇を通じての練功は必要不可欠に感じます。
 
 
 
ヒマラヤンヒーリングも、 
 
さらにパワーアップした手法が加わり、
 
「チャクラって本当にあるのね」
 
という声が其処此処から聞こえて来ました。
 
そう、チャクラを触る手応えが物質を触る様に全員が感じられたでしょう。
 
そして、それぞれに隠されたブロックがあることも実感として捉えられたでしょう。
 
 
 
エネルギーの学校を始めて9年です。
 
簡単に資格を出して解き放つのではなく、
 
ヴィンテージライン に乗って生きることが現時点での流れです。
 
上の期待と要求は果てしなく続くのです。
 
私は怖いのでやめたくなることは多々あると思いますが、
 
ほとんどのメンバーが毎月コツコツと通い続けてくれています。
 
積み上げて来た力はこうしたメンバーの内的成長に見ることができます。
 
 
 
さて、今月のクラス
 
舞扇(明鏡止水、香箱車、合掌行)
 
関節を折る、繋げるという身体の使い方の変化によるハンズオンのエネルギー変化
 
研究課題1
 
研究課題2
 
研究課題3
 
ヒマラヤンヒーリング2
 
 
 
 

« 巴 △ トリスケル 17 | トップページ | 巴 △ トリスケル 18 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106167/65430236

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーの学校のパラダイムシフト  6月クラス:

« 巴 △ トリスケル 17 | トップページ | 巴 △ トリスケル 18 »