2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

2度目の夏休み

K太との約束で今日は2度目の夏休み。

真鶴のSちゃんのお家に遊びに行く。

昨日は一日中フラフラ目眩がして

「行かれるかなぁ?」と心配していたのですが、

ホワイトセージのハーブティをポットに詰めて朝一番に出発。

途中電車の中でクラクラしてきたので、ハーブティを少し口にすると、

何やら上のものが下に流れ、足の裏から出ていく気配。

それと共に、回復。

もっと早くに飲めば良かった・・・

川にピクニックに行って、ちびっこ達が川遊びをしている間、

大人チームは美味しいランチ(今日は手作りのアンチョビ入りのラタトゥユ。世の中のラタトゥユの中で一番おいしかった!)

をいただきながら、おしゃべり。

自分のやりたい事や、今の事、時代の事、色々話しているうちに

しっかりと中軸が定まる感じがする。

こうして、「こんなことを話すと変な人か?」と思われずに何でも話せる友人を持てる幸せ。

何も話さなくても、そこに流れる時間を共有できる友人を持てる幸せ。

表現は違うけれども、同じ方向を向いているんだなぁと心強く思える幸せ。

川から帰ると、手作りのチーズケーキを頂き、

ゆっくりとやさしく夜の世界へと移っていく大好きな空間と時間を味わいながら真鶴を後にした。

ロマンスカーの中で、K太がイチローのyou tubeに夢中になっている横で、

どうしようもなく甘く優しい感覚がハートの奥に広がってきて、その感覚を色々なところに広げていくことを楽しんだ。

みんなのもとにも届いたかなぁ?

あらゆるものが愛おしく美しく見えた一日でした。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング

2010年8月25日 (水)

祝! アヤカドン御出産!

エネルギーの学校のみなさまにお知らせsun

アヤカドンより本日25日にメールがありました。

以下添付しますね。

「こんばんわ

今日15時9分に無事女の子を出産いたしました。

母子ともに健康です!
スムースにお産が進んだのはゆきさんとクラスのみんなの
お祈りのお陰です!!
ありがとうございました。」
それにしても、なんというタイミング!
出来た赤ちゃんですね。
素敵なおすそ分けをアヤカドンと赤ちゃんから沢山いただきましたね。
本当に素敵な経験を分かち合わせていただきました。
みなさんもそれぞれに祝杯をあげてくださいね。
(私も早速祝杯をあげています。)
愛と感謝をこめて。。。
heart
fullmoon
そうだ! この場をお借りして。
10月以降のエネルギーの学校のクラス日程。
10月30日
11月20日
12月以降もわかり次第、お知らせしますね。
クラスのうち何人の人がこのブログを読んでくれているのだろうか?
もしも、お手数でなかったらyuki@taozen.jp
「読みました。」メールを頂けると助かります。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング

2010年8月20日 (金)

内臓どうしのコミュニケーション

「内臓どうしのコミュニケーションなんだと思うんですよね。」

週に一回セッションを受け続けてくださっているクライアントの方の言葉。

彼女のご主人はお医者様で、

問題となっている個所ではないところを施術しているとなぜだか問題の個所に効果が出てくることについて、セッションで気づいたことをシェアしている時にお二人から出てきた言葉らしい。

ある特定の部分が問題になる場合、いくらその部分にアプローチしても変化がない場合、その個所に耳を傾けると、違う場所に焦点が当たりだします。

その場所は、「なぜ?」と思うような場所の事も多いのですが、大きな変化が起こる事が多く、

「内臓どうしのコミュニケーション。」は言い得て妙です。

moon3

「通常使わない組織を最大の振り幅で使う可能性がチネイザンにはある。」

これは、解剖生理学を教えてくれているソツカ先生の名言。

moon2

両者とも、非常に深いものがその言葉の背景に流れている。

何だか人生を感じさせる言葉です。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング

2010年8月19日 (木)

夏休み!

最年少の親友と。

「ユッキーの夏休みっていつなんだろうね?」

「きっと、今日っていうって思うよ。」

どうして解るんだろう?

そういえば今年の冬休みも春休みも一緒に過ごしたんだった。

きっと、昨日もスーちゃんが声をかけてくれなかったら、仕事していたなぁ。

川に行って、山から降りてくる冷たい水に足を浸して、川のせせらぎがサラウンドで響き渡る中、

ピクニック。

Caxyxfcu_3 

いつも必ずお家で取れた一品が入っている美味しいお弁当。

大好きなお家に帰ってスーちゃんの大事なベッドを

「ここに寝てごらん。」と明け渡してくれて二人で並んで、

「雲の上に寝ているみたいだね。」と昼寝をして、、、

いつも絶妙なタイミングで声をかけてくれて、張り詰めている何かを緩めてくれて。

あぁ~楽しかった!

いつもありがとう!

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング

2010年8月 8日 (日)

お疲れ様でした。

一年ぶりのチネイザン中間試験。

一年前・・・。

忘れていましたこの感覚。

20人近い人に立て続けに施術を受ける機会は本当に貴重な経験です。

今朝の事が遠い昔の事のように思えるくらい、

中身の濃~い時間でした。

終わった時には、一緒に施術を受けていた大内さん、静さん、ジョージ、ずっと傍らでホールドしてくれた順子さんに戦火を戦い抜いた同志のような親しみを覚えてしまうのは私だけでしょうか?

試験を終えたクラスのみなさんも、一日本当にお疲れになったでしょう。

フィードバック待ちの時間にまで、ブッタパームを練習する姿に頭が下がりました。

ゆっくり休みましょうね!

良い夢を!

">

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング

2010年8月 6日 (金)

新たな世界観

朝、目が覚めた時に

「今日という日が、新たな一歩を踏み出す日になる。」

とも思わなかったけれども、

数時間後には、今までに経験した事のない

言葉にならない世界を3つも体験してしまった。

しかも、まだ昼過ぎ。

数十年旅をして家に帰ってきた感じなのに。。。

(掃除をしておいてね。と言い置いて出て行ったのに掃除も終わっていない。)

この世界観は、数年前から感じてみたいと思っていたけれども、

やっと、辿り着けた。

おそらく、その時には理解というか体験する準備は出来ていなかったのだなぁ。

これまで積み上げてきたものが、新しい世界へ向かう力になるのだなぁ。

良いタイミングで素敵な人に巡り合えたなぁ。

と、感慨にふける。

しばらくは、この世界感を更に探求してみよう。

とにかく、今まで「こうだ!」と思っていたものが、ある一つの角度から見たものにすぎず、

新たな視点を持つことのできる幸せ。

そういえば岡本先生からも、私の太陽と月が活動宮なので「カーディナル・クライマックス」の変化をしっかりと受け止めるようにアドバイスをいただいていたんだった。

新たなものへと開かれたときに、それを受け取れるエネルギーと柔軟性は常に磨いていたいものです。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・関係性ヒーリング

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »