2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

ショウヘイ ウィキニノル。(ノンちゃん雲にのる?)

今日の最後のセッションで

「お若い時は綺麗だったでしょ~!?」

と言われグッタリとして夜道をトボトボ家に帰ってきたら、

娘が「おじいちゃまが 2チャンに出てる!」と言って見せてくれた。

200 :名無しさんといっしょ[]:2007/01/03(水) 11:49:08 ID:1qQVP7U7
西沢祥平アナかこいい。
レノン射殺のニュースの時
「元ビートゥルズ」と渋い
声で言っていたよ。
201 :名無しさんといっしょ[sage]:2007/01/03(水) 12:57:36 ID:6j7baw/f
西沢アナのイメージは、一言で言えばカミソリ。
東大卒で冷厳な感じがする。

NHKのアナウンサーでも、最近は「ゆるい読み」のアナウンサーが多くなってきました。 古くは今福祝さん、西沢祥平さん。 10年ほど前には川端義明さんという、神業としか思えないアナウンサーがいたものでした

おぉー本当だ。

ウィキにも登場していたのを見つけ、孫は編集していました。

西沢祥平

ショウヘイは、何歳になっても孫にも娘にも人気者です!

長生きしてね!

YON-KA×チネイザンコラボメニュー内から外から美しくなって一年を始めましょう! 岡本翔子先生モロッコツアー幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅 ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2010年1月16日 (土)

満月の砂漠ツアー ほぼ満員!

岡本先生と行く、満月の砂漠ツアー

岡本先生からご連絡をいただき、ほぼ満員となりました。

4駆で砂漠にいく関係上この辺で閉め切りだそうです。

お問い合わせありがとうございました!

YON-KA×チネイザンコラボメニュー内から外から美しくなって一年を始めましょう!

岡本翔子先生モロッコツア幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2010年1月13日 (水)

香りの効用

今年に入って、瞑想の時に使い始めたキャンドル。

Ca2nf3a9 杉さまからのプレゼントなのですが、とってもいい香りがします。

何の香りなのだろう?

新たな香りは確実に自分の今までと違う世界を切り開いてくれる案内役をしてくれます。

このキャンドルを使い始めてからは、オパールのような色合いのエネルギーが自分の周りを取り巻いているのを味わうことができます。

毎朝火を灯すのが目覚めたとたんに楽しみになります。

いつも、相手が一番幸せを味わえることを企画考案する杉さま。 きっとたくさんの幸せがやってきます!

さて、今年に入ってからヨンカにお邪魔する日が多いのですが、家に帰ると娘は「今日はヨンカだった?」と言い当てます。

私の周りにヨンカの5つの宝の香りが取り巻いているらしいのです。

何とも言えない配分で作り出されたヨンカの香りの中でお仕事させていただくことは本当に幸せなことです。

施術の合間の待ち時間は、いつも本を持ち込んで読書をしようかと思うのですが、静かなお部屋の中で目を閉じると自然に心が静まり、内省する時間へ。

5つの香りの効用があるのでしょうね。

植物学者の兄弟から始まったヨンカの背景には「アルケミー(錬金術)」という言葉が使われています。今は亡きチャールズ兄弟ですが、ヨンカの背景にどのようなアルケミープロセスがあったのでしょうか、その香りの中でチャールズ兄弟に思いを馳せてみると、時代を経て脈々と伝わってきた彼らが作り出した「黄金」がこの香りの中に存在することを実感することができます。

私がなぜヨンカにこんなに惹かれ共感するのか。

それは、アルケミーなるものを私に教えてくれたヒーリングの師匠のもとで自己のアルケミープロセスを歩み続けようとコミットし、

尽きることのない自己探求の旅を続けているからに他ならないからでしょうね。

YON-KA×チネイザンコラボメニュー内から外から美しくなって一年を始めましょう!

岡本翔子先生モロッコツア幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

2010年1月10日 (日)

4大元素の巻

みなさま

いつもいつもブログをご愛読いただきありがとうございます。

私の行ったことのない土地の方まで読んでいてくださり、なぜだか海外の方まで・・・

本当にインターネットってすごいのねっ。

と改めて文明の発達に関心します。

だって、20数年前の携帯はお弁当箱みたいなショルダーバックだったから。(あれは携帯だったのでしょうか?)

さて、文明が発達しても私たちの心の悩みは10年たっても、100年たっても、おそらく1000年たっても同じようなものなのが、何とも面白く、興味深いことです。

昨日も、ありがたいことに多くの方がワークショップに参加して下さいました。

足裏棒が密かなブームになりつつあり、まさか数が足りなくなるとは・・・

しかし、他の棒で押してみるとあの棒の有能さが良くわかるでしょ?

そんなわけで、また地道に足裏棒で押した後に関節をほぐす体操をし、昨日のメインである4大元素のパートです。

作っていったチャートを最初はお見せせずに、全員の方に

「自分が好きになった人のことをなぜ好きになったか説明してみてください。」と言って、

お一人お一人に伺ってみますと、非常に興味深い結果が現れてきます。

チャートの中に火のエレメントが多い方は

話す口調もキッリッとパリッと「一緒にいて心地よい相手」であることを主張する傾向にあり、

チャートに地のエレメントが多い方は、

「とにかく何だか全部好き。」など感覚的なフレーズなのですが、仕事を任せたらきっちりやってくれそうな安定感のある雰囲気を漂わせ、

水のエレメントの多い方は

とにかく視線が斜め上にあって思考を繰り返しながら説明をする。しかし、足元は常に動いている。

水のエレメントの多い方は、

何だかそのあたりだけ瑞々しい感じがして、男性陣は「美しさ」が多いに好きな要点になっているし、女性陣は感情の部分が流れ出すようなコメントが。

最後に、みなさんにチャートをお渡しし、種明かしをして傾向性を見てみると、確かにそこには4つの要素が浮き上がってきて面白かったです。

こうして実際のエネルギーや質感を感じてみると、机上の空論にならずにしみ入るので忘れません。

今回も面白い質問が満載でした。

このクラス続きは2月13、14日の土日の長い時間を取って行う予定です。

こんなことをやってほしいなどリクエストがあればどうぞ!

YON-KA×チネイザンコラボメニュー内から外から美しくなって一年を始めましょう!

岡本翔子先生モロッコツア幸運の満月の夜!運命を変える砂漠の旅

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »