2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月17日 (火)

ショウヘイの誕生日

昨日はショウヘイの誕生日だった。

夜の誕生日会に私は参加できなかったのだが、参加した次女に

「ねぇ おじいちゃまは何歳になったの?」

と聞くと、

「ロウソクが9本立っていたから79歳じゃない?」

とのこと。

79歳なんてすごくお爺さんだ。

思えば、長女が生まれた少し前に癌の手術をして死にそうだった父が、

長女の誕生と共に蘇ったように元気になり、長女の誕生日が来るたびに、

再発していないことを喜び、とうとう、20年も元気に生きている。

最近では、すぐに熱が出ると言っているが、

上腕三頭筋と脳幹のまわりを動かす運動を

「これをすれば、体温調節が上手にできるようになるからね。」と教えてあげたら、

熱心にやっていた。

いつまでもいつまでも長生きしてほしいなぁ。

明日はサチコの誕生日。

二人とも娘の私から見ても、何だか面白い。二人とも全然蠍座に見えないんだけど・・・

「ユキちゃん。夜遅くなるときには刺されないようにしなさいね。」

「電流がビリビリ走る防具を持ち歩いたらどうだ?」

45歳の娘に言う言葉でしょうか? 何かが間違っている。

私よりも長生きかもしれません。。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »