2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

日本のお水の底力

どうやら、新しいプロジェクトが動き始め エジプトに行くこともあるし ここ最近 毎日自動書記を取り始めたのだが、その中で、どうやら「お水」が重要なキーであり、私の頭の中にふと「混ぜる?!」という案が浮かび、早速、家にある水を全部一つの器に入れてみることにした。 少し前に3種類のお水をティスティングしてエネルギー酔いしたおぼえがあるので、慎重に慎重に。。

「水のエネルギー」でも紹介した8種類の日本の水を一つのグラスに入れ、恐る恐る味わって見る。 するとどうだろう、『空』になっていくのだ。 感覚を掴もうとすればそこは空になる。 その状態がしばらく続き その後 自分の枠組みがしっかりとしてくる。まるで自分が水を入れるグラスになったみたいに。。(何だか 物凄く日本の本質のようなものを感じた。) そして、不思議なことに今朝、体操したときに寝違えていて硬くなっていた首や肩甲骨の部分もスムーズに動き痛みがない。 腰も素敵に軽い。

一種類づつだと個性的なエネルギーが、他のものと一緒になることにより一つの大きな『何か』を生み出すことが出来るのかー。。  しかも「空」になる。  ウーン 物凄く深い!

何より嬉しいのは、首をブンブン回しても痛くないこと。 今日一日寝違えとお付き合いしなくても良いことだ。。

山本ユキHP

2007年3月12日 (月)

あれよあれよのエジプト

エジプトは、ここ数年私が夢中になっていた国ナンバーワンで そのエジプトに行くということは、ある意味「ものすごーく大きな事。」 遠いし。。

しかも、最近私の興味は日本の神仏で、ここ最近は日本に、夢中になっていた。 日本の国を旅すればするほど、奥深さに感心し、さらに深く知りたくなる。 そのエネルギーも大好きで、「なくてはならない」大切な日常になってきている。

しかし、ここへきて、娘が「夏から受験体制に入るから、エジプトに行きたい!」と言い出したが、クラブの合宿の時期と重なったり、彼女が中一の頃から4年間皆勤を続けていてこだわりがあるらしく、立ち消えになっていた。 そのことをエジプトの師「ユイサン」に話すと「皆勤賞?くだらない」と言っていたので、、娘に伝えると、あんなに悩んでいたのに「行くわ!」と一気に乗り気になり、スポンサーも信じられないくらいこの旅行を勧め 母子3人を快く送り出してくれることになり、こんな間際になって旅行会社に「無理です!」と言われながらも、クリニックの際にN君に「探してちょうだい!」と探してもらい、一件だけぴったりのツアーが見つかり、行くことになった。

自分でも、信じられないくらいポンポン事が進み、「これは一体どういうことか?」と驚かずには居られない。 ちょっと思い当たるのは、ここ最近自分で言うのもなんだけど、いっぱいいっぱいいろんな物を手放した。 数年間、数十年間握っていたものをね。 手放した後で、ちょっと「本当に良かったのかな?」と思う気持ちも少しはある。 でもね。 ふと「本当にエジプトに行くんだー。」とジックリその思いを噛み締めてみると、本当に手放した途端に(まさに当日のものもあった!) エジプト旅行が決まったことに驚く と共に「見てるねー 上は。。」と感服せずにはいられない。

決まった途端に、ずっと一緒にいてくれる存在もいるし。。(なぜだか和風だけど。。) 何とも楽しみだー!

山本ユキHP

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »